ずいぶん前のコストコ購入品☆もち麦について

こんにちは( ^ω^ )

梅雨の晴れ間とまではいきませんが、曇り空から時折太陽が顔を出してくれています。

 

 

さて随分前のコストコ購入品の写真が出てきましたので載せますね(^_^)

f:id:tu_ba_ki:20180613111211j:plain

珍しいものはありません💦

韓国味付けのりフレークと餃子とお味噌はリピート。

前回買ったのりフレークがあっという間に無くなり、長女が食べたいと連呼していたので買いに行ってきました( ̄▽ ̄) 

ミロも長女と次女二人で毎日飲み始めたので大袋を初購入。

 

 

そして少し前からお米を食べるようになったと書きましたが

 ↓過去記事

tubakinosato.hatenablog.com

 もち麦がダイエットに良いと流行ったのを思い出し(←懲りない(;´∀`))

コストコに山積みされていたので買ってきました。

あとで知りましたが、この商品コストコで買うとすっっっごく安いです!

800g入りが3袋入って1198円でした。

スーパーでは800g入り1袋で安くて498円(税別)。

ちょっとびっくりしました。

あの時よく買った私!と一人で感動していました(笑)

 

 

もち麦は白米と1対1で炊いています。

最初は独特の香りが苦手でしたがプチプチした食感が楽しくて続けています。

もち麦を食べ始めて1週間くらいたったころから

お通じがとってもスムースになりました( ^ω^ )

 

 

便秘対策でアーモンドを約6年食べ続けていますが最近はめっきり効果が無くなり、どうしたものかと悩んでいましたが、もち麦すごいです!

 

残念ながら体重は全く減りませんが(;^ω^)、お通じにびっくりな効果が表れたので

しばらく続けてみるつもりです。

 

あ、主人と子供は嫌がって食べないので💦私だけもち麦ご飯です。

白米と別にまとめて炊いて冷蔵・冷凍保存しています(^^♪

 

 

そうそう、写真右下のお肉は三元豚のスペアリブ、初購入です。

食べてみた感想は・・・近くのスーパーで買う商品と変わらないかな(;^ω^)です。

 

一度に食べきれる量ではないですし、冷凍庫で存在感ありすぎなのでもう買う事はないと思います(;´∀`)

 

 

以上コストコ購入品ともち麦についてでした!

ではよい1日を(^^♪

 

 

 


にほんブログ村