結婚記念日☆何かしますか?

こんにちは。

こちら晴天ですが風が冷たくて強くてとても寒いです(*´з`)

春にしまい込んだ手袋が行方不明のまま💦

早く探さなきゃ(;^ω^)

 

 

11月22日は「いい夫婦の日」、11月23日は「いい夫妻の日」らしいですね。

昨日の11月23日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

決っっっして「いい夫妻の日」だからではなく、主人とは社内結婚で土日祝が休みの会社でしたから、必ずお休みになる祝日を結婚記念日にしようと考えてこの日に入籍しました。

お祝いやお出掛けをする前提で決めた事ですが、今はな~~~んにもしません(笑)

 当然昨日も普通の休日でした☆

たぶん主人は記念日だってこと忘れてると思います。そんな人です(^^;

 

 

子供が生まれる前は外食やお出掛けをしたりしていました。

そして専業主婦になっても、私は独身時代の貯金から主人の誕生日プレゼントやバレンタインのチョコレートなどを買っていましたが、主人は以前ちらっとかいたお金のトラブルが・・・。

私に隠れて消費者金融で借金をしており、そのお金で飲み会に行ったりプレゼントを買ってくれてたと知り唖然。しかもその借金100万円。しかもしかも1度では飽き足らず2度も。つまり200万円をほぼ飲み食いギャンブルにつぎ込んでいたのでした・・・。

 

なぜ2度なのかと言うと、1度目の借金が分かった時に2人で貯めた貯金で一括返済しているんです。それなのに、懲りずにまた同じことを繰り返して・・・。

呆れた事に、2度目の借金は一括返済した約半年後に借り始めていたんです。

2度目の借金が分かった時はさすがに貯金もなく、私の両親が貸してくれたので一括で返済して、毎月の主人のお小遣いから返済していくようにしました。最近ようやく完済できました。

 

また、なぜ借金が私にばれたかというと、家を買うために住宅ローンの仮審査をしたのですが通らず・・・。消費者金融からお金を借りていたら数年は住宅ローンの審査は通らないそうですね。

その話を不動産屋さんから聞いた時のショックったら(~_~;)

未だに忘れる事ができません。

殺意すら芽生えましたね(-"-)

 

 

主人の両親も借金と女性関係で離婚されています。

しっかり血を受け継いでいるみたいですね~~。

だから義父にいい感情を持つことは出来ません。

 

 

という訳で7年目の結婚記念日スルーのお話と主人の愚痴でした(笑)

あ、「払い過ぎた借金が戻ってくるかも!」というCMをよく見かけますが、あれをしたら住宅ローンの審査に通るのに5年(だったかな?)ぐらいかかるらしいですよ。

「返済したお金を返してほしいほど困っている」と思われるらしいです。

期間については記憶が曖昧ですが💦

とにかくお気をつけ下さい。

 

では(^^♪

 

 


節約・貯蓄ランキング  

 


にほんブログ村