太もも痩せ・・・( *´艸`)

おはようございます。

今日も雨。やっぱり雨。

恵みの雨とは言いますが、こう続いては気分も鬱々となってしまいます。

 

今週末は地元のお祭りがあって、色んな団体さんが出店を出したり子供たちがダンスや演奏を披露する予定なのですが、どうなる事やら・・・。

今年は週末やイベント事に雨が重なる事が多くて辟易します・・・(~_~;)

 

 

 

さて。

最近とても簡単な動作で太ももが少し(笑)細くなったのでその技をお教えします(^^♪

 

立ちます。

足をクロスします。

お互いの足(特に太もも)をギューッと押し付けあいます。

しばらく力を入れ続けます。

以上!

 

右足を前にしてクロスしたなら、次は左足を前にしてクロスしてギューッをして下さい。

数秒から数十秒、何秒でもいいです。

キッチンで洗い物をしている間、食材を切っている間、レジで順番待ちの間、信号待ちの間、どんな時でもOKです。

 

3日目くらいからパンツの太もも部分に余裕が出てくると思います。

私は4日で-1.5センチでした。

 

よくクッションを挟んで力を入れるエクササイズを目にしますが、私はあれではサイズダウン出来ませんでした(;´∀`)

しかも膝を痛めて困った経験が・・・。

 

これは太ももに力を入れるだけなので、今のところトラブルはありません。

 

効果は個人差があると思いますので「効果ない!」のコメントはご容赦を・・・(^^;

 

ともあれ、興味のある方はぜひお試し下さいね(*^^*)

 

 

では(^^♪

 

 


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