名医のTHE太鼓判!を見て・・・

おはようございます。

こちらはしっかりと雨☂が降っています。

もう何日洗濯物を外干し出来てないんでしょ・・・。

衣替えもしたいのに、こう天気が悪くては思い切ってすることが出来ません(T_T)

 

週末には台風が近づくとの事。

選挙・・・また投票率下がるんだろうなぁ(;一_一)

 

 

さてさて。

昨日の夜、家事をしながら「名医のTHE太鼓判!」という番組を見ていました。

途中からだったので全部は見ていないのですが、元ミス・ワールド田中道子さんと

キャスターの岡副麻希さんの食事内容というか、もう、食べているものがびっくりすぎて見入ってしまいました。

(以下、番組内容が含まれます。内容は私の記憶で曖昧な部分がありますので御了承下さい)

 

 

まず田中道子さん。なんとイチゴジャムが食事なんですって。

瓶からそのまま食べて、というか飲んでましたよ(~_~;)

あとはカフェオレ1.5Lとチョコレート。これが一日の食事内容でした。

 

 出演者から「(ジャムではなくフレッシュな)イチゴじゃだめなんですか?」と聞かれたら「全然ダメです!馬鹿にしないでくださいッ!!」と声を荒げる場面も。

 

いや、馬鹿にしないでって・・・怒るところじゃないでしょう(;^ω^)

 

そんな生活をしているのに抜群のスタイルをキープされています。

あ、もちろんジムに通ってトレーニングをしていらっしゃいました。

 

 

そして岡副麻希さん。

朝ごはんゼロコーラ500㎖1本とチョコレート2つ。

お昼ごはんもゼロコーラ500㎖1本とチョコ2つ。

間食 コーラフロート。

晩ご飯 コーラと箱入りチョコ数箱。

 

もう、これを見た若い子が真似をしなければいいなと心配になりました。

だって二人とも足は細くスタイルは抜群。

「こんな食生活でスタイルがよくなるなら・・・!」

と思う子もいるでしょう。

なんといっても田中道子さんは元ミス・ワールドですからね。

 

 

名医陣の一人に元ミス日本の産婦人科医、丸田佳奈さんが出ていらっしゃいましたが、

その方は田中道子さんの食生活は分かるとおっしゃってました。

大会中はそれはそれは厳しいもので、解放されて偏食に走ってしまうものわかると。

でもこれはダメだと気が付いたと。

 

今は若いからいいけど将来絶対危険ですと言われていましたよ。

けれど食事を改める気はないように思いました( ̄▽ ̄)

若いって無敵ですね(m´・ω・`)m

 

 

見ていて思ったのですが、田中道子さんも岡副麻希さんも顔色が悪い・・・。

どす黒いというか、肝臓が悪いのかしら?と思うほど。

やはり偏食はダメですね。

私も食べ物に関してはちょっと人に言えないような過去を持っているので(でもいつか書きます)気を付けます(;一_一)

 

私は置いておいて家族ですが、幸い長女は嫌いなものでも絶対食べないという訳ではなく、

「一口食べたら残していい?」

と聞いてきます。

 

私はずっと「嫌いでいいから、一口は食べようね。」と言ってきました。

大人でも好き嫌いはありますもん。

嫌いなものを無理やり全部食べさせて

家での食事が嫌いになられたら、そっちの方が悲しいです(。-_-。)

 

嫌いでもいいから、アレルギーなどは別として、食べられないものを作らないようにと

思っています。

長女は素直に聞いてくれていますが、次女は手強そうです・・・(T▽T)

 

主人も乳製品がダメですがその他は文句を言わずに食べてくれるので助かります。

親が偏食だと子供に注意出来ませんもんね(;^ω^)

 

改めて食事って大事だなと考えさせられた番組でした。

 

 

では(^^♪

 

 

 


節約・貯蓄ランキング 

 

 


にほんブログ村